2017年03月05日

植樹式



2年前から校舎新築工事が進められてきた稲沢西小学校。

今春、工事の全てが終了しました。



そこで、稲西小おやじの会で校舎新築を記念してソメイヨシノを

寄贈しようと話が盛り上がり、その植樹式を行いました。


20170305_082322.jpg



日曜日の早朝でしたが、お天気も良く植樹式日和となりました。



校長先生や教頭先生をはじめ、児童代表やPTA関係者をお招きして

この木が立派に成長することを願いながら根本に土をかぶせていきます。

20170305_083459.jpg



そして、最後に銘板を取り付け。

20170305_085306.jpg



我が家は親子3代に渡ってお世話になった稲沢西小学校。

この春、末っ子が小学校を卒業するので稲西小とはお別れです。

親子共々、最後の最後にとても良い思い出を残すことが出来ました。


20170305_085315.jpg


まだまだ若い木なので卒業式と入学式に花を咲かせるのは間に合わなさそうですが、

学校もすぐご近所なので、この先何十年と元気に育ってくれることを

見守っていきたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 稲沢情報へ


ホームページもよろしくお願いします。
鈴木時計店 - 愛知県稲沢市にある時計・メガネ・貴金属の専門店

posted by 鈴木時計店若旦那 at 09:52 | 愛知 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする