2017年08月24日

気になるサモン


お昼ご飯を何にしようか考えながら歩いていたら、「ランチありますよ〜」と感じの

良いインドの店員さんの声につられて入ったインド料理店で、気になるメニューを

見つけました。



20170814_131943.jpg


「サモン」じゃなくて「サーモン」と書いてほしかった(笑)




でもね、いいのこれで。

手作り感があって、むしろ本場の料理人が作ってるぽくって、こっちのほうが

いいのです♪



なぁ〜んて微笑ましくメニューを見てたら、あれっ!?

英語スペルに違和感があって、自信がないので調べてみたら

サーモンは「SALMON」でした。


20170814_131943.jpg




カタカナが「サモン」ってのは面白みがあってまだ良かったのですが、

英語のスペルが違うと、さすがにチョット怪しくなってきた・・・。



なんて思ってたら、そーじゃない気がしてきた・・・。

写真は鮭っぽいから、これサーモンじゃねぇ!?って勝手な思いこみかも。。。



「SALMON」じゃなくて「SAMON」かも・・・。

写真は「サーモン」ぽいけど「サモン」かも・・。



そーだ!

シャケなら「サーモン」だけど、これは「サモン」なんだ!!




ところで「サモン」ってなんですか!?



気になるなぁ「サモン」。

食べたらやっぱりサーモンだったらどうしよう・・・←頼まないけど。。。

ここはひとつ「サーモン」であって欲しくないのです、サモンだから。



カレー食べながら、ずっとこのメニュー見てました(笑)




でも、こっちのメニューは分かりやすかった。
  ↓
20170814_131952.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 稲沢情報へ


ホームページもよろしくお願いします。
鈴木時計店 - 愛知県稲沢市にある時計・メガネ・貴金属の専門店

posted by 鈴木時計店若旦那 at 18:36 | 愛知 ☀ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする