2017年08月25日

読書感想文


夏休み、もうすぐ終わりですね♪




夏休みの宿題といえば、なかでも読書感想文が苦手でした・・・。


そもそも夏休みは一日中外を走り回ってた少年で、ジッと大人しく読書する
タイプではなかったのです。(←当社比)



読書感想文は指定された何冊かの‘課題図書’が決められていて
本のタイトルか表紙のイラストで読みやすそうだなぁと思うものを
選ぶのですが、タイトルの割に面白くないと言うのが大方なのであります。。。



「おじさんとおばさんは、あ〜でした、こ〜でした。」

と原稿用紙の大半をストーリーで埋め、




「僕はこの本を読んで良かったと思いました!」


・・・って読書感想文にしてました(笑)




読書感想文は本だけにホント苦手です。

・・・おあとがよろしいようで。←さむっ!!




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 稲沢情報へ


ホームページもよろしくお願いします。
鈴木時計店 - 愛知県稲沢市にある時計・メガネ・貴金属の専門店

posted by 鈴木時計店若旦那 at 17:29 | 愛知 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする